アフターレポート

GAYA開級式を実施しました

GAYA開級式を実施しました

知的障がい者幡ヶ谷教室「GAYA」の開級式を実施しました。(令和4年4月10日)

GAYAは、幡ヶ谷社会教育館で毎月第1日曜日に活動しています。現在はメンバーを3グループに分け、グループごとにオンラインと対面参加を交代で行うことで新型コロナウイルス感染症対策を実施しています。
今日は対面参加の1グループのメンバーが飾り付けを行い、残りの2グループはオンラインでの参加となりました。
開級式では長谷部区長からもご挨拶をいただきました。式の最後には恒例のくす玉割りが行われ、今年度の開級が華々しく元気に祝われました。
閉会後には各メンバーの考えたヨガやまちがいさがしといった出し物が披露されました。メンバーと運営委員、ボランティアが一体となり、和気あいあいとした楽しい時間を過ごしました。
GAYAは、シブカツサイト内の「コミュニティを探す」においても紹介しています。
ボランティアを随時募集しています。詳細は幡ヶ谷社会教育館までお問合せください。

シブカツについて

「何かを始めたいとは思っているけど、何をすればいいかわからない・・・。」、「共通の趣味を持っている仲間を探したい。」、「地域の活動に参加したい。」などのお問い合わせに対し、専用の相談窓口を開設して、皆様の生きがいづくりをサポートします。
他にも、各種講座・イベントの開催などを行います。皆様の「やりたいこと」が見つかる場所です。

交通アクセス

〒150-8510 東京都渋谷区渋谷2丁目21-1 渋谷ヒカリエ 8階
開館時間:平日 11:00~19:00、土曜日 9:00~17:00
※日曜日・祝日・年末年始(12月29日~1月3日)を除きます。

よくあるご質問

シブカツご利用にあたって、よくあるご質問を掲載いたしました。