アフターレポート

えびす青年教室開級式を実施しました

えびす青年教室開級式を実施しました

知的障がい者恵比寿教室「えびす青年教室」の開級式を実施しました。(令和4年4月24日)
えびす青年教室は、恵比寿社会教育館で毎月第4日曜日に活動しています。
開級式では長谷部区長のご挨拶をいただいた後、昨年度の活動をスライドショーで振り返りました。会場からは懐かしむ声や、今年の活動に期待を寄せる声があがりました。
開級式の後は3グループに分かれ、座談会が開かれました。どのグループも久しぶりの再会を喜びながら、おしゃべりに花を咲かせていました。
式の最後には、えびす青年教室の名物「発見がまぐち」を使い、本日の活動の中で発見した「〇〇さんの良かったところ」や「こんなことがあって嬉しかった」などを伝え合いました。
えびす青年教室は、シブカツサイト内の「コミュニティを探す」においても紹介しています。ボランティアメンバーを随時募集しています。詳細は恵比寿社会教育館までお問合せください。

シブカツについて

「何かを始めたいとは思っているけど、何をすればいいかわからない・・・。」、「共通の趣味を持っている仲間を探したい。」、「地域の活動に参加したい。」などのお問い合わせに対し、専用の相談窓口を開設して、皆様の生きがいづくりをサポートします。
他にも、各種講座・イベントの開催などを行います。皆様の「やりたいこと」が見つかる場所です。

交通アクセス

〒150-8510 東京都渋谷区渋谷2丁目21-1 渋谷ヒカリエ 8階
開館時間:平日 11:00~19:00、土曜日 9:00~17:00
※日曜日・祝日・年末年始(12月29日~1月3日)を除きます。

よくあるご質問

シブカツご利用にあたって、よくあるご質問を掲載いたしました。