取材記事

移転後のしぶやビッテを訪問しました!

移転後のしぶやビッテを訪問しました!

移転後のしぶやビッテを訪問しました!(令和4年5月11日)

シブカツは「学ぶ」「はたらく」「つながる」を三本柱の事業としています。
なかでも「はたらく」の分野では、色々な形での働き方を区民の皆さまにご提案できるように準備を進めています。

今回は、渋谷区内で働きたい人を支援する、「渋谷就労支援センター しぶやビッテ」を訪問しました。

しぶやビッテは、渋谷区が区民のために開設した無料職業相談所で、個別相談や求職者及び企業向けのセミナーの開催も行っています。
※しぶやビッテの詳細を載せた過去の記事はこちら

また、しぶやビッテでは「地域のまちのニーズに合わせた働き方」の提供に取組んでおり、多様な雇用のマッチングにも力を入れています。
短時間で働きたい方や短期間で仕事を頼みたい地域の皆さまは、ぜひしぶやビッテまでご連絡ください。
チラシはこちら
<修正版>シブカツウェブサイト公開(しぶやビッテ取材記事) .PNG
しぶやビッテでは色々な形での働き方を支援しています!

今後、講座の実施などが決定した際にはこちらのHPでも告知いたしますので、ぜひご確認ください!

また、今回の訪問時には、事務所が商工会館の4階から6階へ移転し、きれいで温かみのあるアットホームな雰囲気の事務所にリニューアルしていました☆彡
ご興味のある方はぜひお立ち寄りください!

シブカツについて

「何かを始めたいとは思っているけど、何をすればいいかわからない・・・。」、「共通の趣味を持っている仲間を探したい。」、「地域の活動に参加したい。」などのお問い合わせに対し、専用の相談窓口を開設して、皆様の生きがいづくりをサポートします。
他にも、各種講座・イベントの開催などを行います。皆様の「やりたいこと」が見つかる場所です。

交通アクセス

〒150-8510 東京都渋谷区渋谷2丁目21-1 渋谷ヒカリエ 8階
開館時間:平日 11:00~19:00、土曜日 9:00~17:00
※日曜日・祝日・年末年始(12月29日~1月3日)を除きます。

よくあるご質問

シブカツご利用にあたって、よくあるご質問を掲載いたしました。