全て

【サンロッカーズ渋谷】のマスコットキャラクター・サンディーがシブカツに遊びに来てくれました!

【サンロッカーズ渋谷】のマスコットキャラクター・サンディーがシブカツに遊びに来てくれました!

サンディー1.JPG

先日、渋谷をホームタウンとするプロバスケットボールチーム【サンロッカーズ渋谷】から、マスコットキャラクターのサンディー(SUNDY)がシブカツへ遊びに来てくれました!
シブカツのイベントスペースでお勉強したり、教壇に立って講義のデモをしたり......もしかしたらいつかサンディーを講師に招いてハチコウ大学の講座を開講する日が来るかも!?笑

サンディー2.JPG


サンディー3.JPG
サンディー4.JPG


渋谷区が基本構想で掲げる「思わず身体を動かしたくなる街へ。」というビジョンに賛同し、プロスポーツチームとして唯一渋谷区とS-SAP協定を締結するサンロッカーズ渋谷。
「バスケットボールを通じてすべての人々に夢や希望を与え、地域やコミュニティへ新たな価値を創出する、日本を代表するクラブをめざす」という理念のもと、


  • 感動や喜びのあるスポーツエンターテイメントの提供に努める

  • 勝利の喜びを届ける魅力のあるチームをつくる

  • 地域でのバスケットボール振興・普及に努める


という三つの活動指針を掲げています。
中でも「地域でのバスケットボール振興・普及」の面では、渋谷や周辺地域のバスケットボール振興、スポーツの楽しさやがんばることの素晴らしさを知る機会を提供することを謳い、試合チケットの収益の一部をバスケットボールに還元した形で全渋谷区立小学校と公共施設に寄贈していただいています。また、区内小中学校でバスケットボールクリニックを実施していただいており、渋谷をホームタウンとするプロスポーツチームとして、渋谷区の様々な取組みへの協力や課題解決に積極的に参画していただいています。

昨年10月には「令和元年台風第19号の被災地における活動支援への募金」、11月は「首里城再建のための募金活動」を実施。伊佐ヘッドコーチは「みんなで助け合いながら復興を願っております。」とコメントし、その活動は渋谷区内にとどまることなく日本の社会貢献に尽力されています。

そんなサンロッカーズ渋谷は先日、第95回天皇杯全日本バスケットボール選手権大会で優勝!

チャンピオンシップ出場へ向け勢いに乗るサンロッカーズ渋谷。

興味のある方はぜひ実際に会場へ足を運んでサンディーと一緒に応援しましょう!

サンロッカーズ渋谷公式webサイト⇒https://www.hitachi-sunrockers.co.jp/

試合スケジュール⇒https://www.hitachi-sunrockers.co.jp/schedule/

シブカツについて

「何かを始めたいとは思っているけど、何をすればいいかわからない・・・。」、「共通の趣味を持っている仲間を探したい。」、「地域の活動に参加したい。」などのお問い合わせに対し、専用の相談窓口を開設して、皆様の生きがいづくりをサポートします。
他にも、各種講座・イベントの開催などを行います。皆様の「やりたいこと」が見つかる場所です。

交通アクセス

〒150-8510 東京都渋谷区渋谷2丁目21-1 渋谷ヒカリエ 8階
開館時間:平日 11:00~19:00、土曜日 9:00~17:00
※日曜日・祝日・年末年始(12月29日~1月3日)を除きます。

よくあるご質問

シブカツご利用にあたって、よくあるご質問を掲載いたしました。