全て

渋谷ハチコウ大学入学式を実施しました!

渋谷ハチコウ大学入学式を実施しました!

 令和3年11月1日~15日に渋谷ハチコウ大学の学生登録をされた方を対象に、入学式を実施いたしました。(令和3年12月23日実施)

渋谷ハチコウ大学は令和3年10月で3年目を迎えましたが、開校して間もなくコロナ禍となり、会場での講座も人数を制限したり、オンラインに切り替えて実施していました。
今回の入学式も2年ぶりの開催となり、16名の方にご出席いただきました。
入学式では、渋谷区長・渋谷ハチコウ大学学長の長谷部健より祝辞のメッセージもありましたので、ぜひこちらからご覧ください。

 また、入学式後は「渋谷ハチコウ大学生のためのZoomの使い方説明会」を行い、Zoomの基本操作を学んでいただきました。
ハチコウ大学の講座はZoomによるオンライン講座が多数ありますので、この機会にオンライン講座も受講してみてはいかがでしょうか?

 最後に、今後も渋谷ハチコウ大学では様々な講座を開講していきますので、今回入学式にご出席できなかった方や入学式自体開催できなかった期間にご登録いただいた方も含め、すべての学生の方に渋谷ハチコウ大学で新たな学びを得て充実した日々をお過ごしいただけますと幸いです。

シブカツについて

「何かを始めたいとは思っているけど、何をすればいいかわからない・・・。」、「共通の趣味を持っている仲間を探したい。」、「地域の活動に参加したい。」などのお問い合わせに対し、専用の相談窓口を開設して、皆様の生きがいづくりをサポートします。
他にも、各種講座・イベントの開催などを行います。皆様の「やりたいこと」が見つかる場所です。

交通アクセス

〒150-8510 東京都渋谷区渋谷2丁目21-1 渋谷ヒカリエ 8階
開館時間:平日 11:00~19:00、土曜日 9:00~17:00
※日曜日・祝日・年末年始(12月29日~1月3日)を除きます。

よくあるご質問

シブカツご利用にあたって、よくあるご質問を掲載いたしました。