全て

桂歌助のシブカツ落語を開催しました!

桂歌助のシブカツ落語を開催しました!

 令和元年9月27日、渋谷ハチコウ大学開校記念として、S-SAP協定を結んでいるシダックス株式会社さんにご協力いただき「桂歌助のシブカツ落語」を開催しました。

桂歌助師匠は桂歌丸師匠のもとにご入門。古典落語の公演以外にもTBSドラマ「水戸黄門」やNHK時代劇「薄桜記」にもご出演の経歴があり、幅広くご活躍されています。
今回、桂歌助師匠は渋谷ハチコウ大学のために、落語にまつわる笑顔を引き出す話し方についてご講演後、落語を一席披露していただきました。
講座中は笑い声に溢れて、開校記念にふさわしいスタートが切れました!
 
 10月に入りいよいよ渋谷ハチコウ大学が本格始動します。今後もこちらのウェブサイトから講座情報等を発信していきますので、ぜひご覧ください。

モザイク有りedit2.jpg

シブカツについて

「何かを始めたいとは思っているけど、何をすればいいかわからない・・・。」、「共通の趣味を持っている仲間を探したい。」、「地域の活動に参加したい。」などのお問い合わせに対し、専用の相談窓口を開設して、皆様の生きがいづくりをサポートします。
他にも、各種講座・イベントの開催などを行います。皆様の「やりたいこと」が見つかる場所です。

交通アクセス

〒150-8510 東京都渋谷区渋谷2丁目21-1 渋谷ヒカリエ 8階
開館時間:平日 11:00~19:00、土曜日 9:00~17:00
※日曜日・祝日・年末年始(12月29日~1月3日)を除きます。

よくあるご質問

シブカツご利用にあたって、よくあるご質問を掲載いたしました。