渋谷ハチコウ大学

大学連携講座

【実践女子大学】航空会社の顧客獲得戦略とカスタマーハラスメント対策

開催日程

令和7年11月29日 土曜日(全1回) 10:30~12:00

受講申込期間終了後のキャンセルは承ることができません。講座をキャンセルしたい場合は、申込期間内にマイページよりお済ませください。申込期間終了後は受講料のお支払いが必要になり、返金もできかねますのでご注意ください。大学連携講座の受講の流れはこちらを参照ください。

航空会社の顧客獲得戦略を様々な角度から、ご紹介します。顧客を創造・獲得するためには、顧客の期待を超えるサービスが必要です。期待を超えるサービスを産み出し続ける仕組みについて、一緒に考えて行きましょう。
併せて、昨今ニュースになることが多いカスタマーハラスメントについてその現状と対策について考えていきます。

※会場は渋谷ヒカリエ8階 シブカツイベントスペースとなります。

受付期間 令和7年9月1日11:00~令和7年11月19日17:00
開催日程 令和7年11月29日 土曜日(全1回) 10:30~12:00
対象者 その他
定員 30人
最少催行人数 10人
主催 実践女子大学 生涯学習センター
講師 5K-LAB 代表 小林 義己
受講料 2200円
ハチコウ大学認定単位数 1単位/1出席
備考 渋谷ハチコウ大学学生以外もお申込みいただけます。受講希望の方は「実践女子大学生涯学習センターHP」よりお申込みください。
会場 渋谷生涯活躍ネットワーク・シブカツ(渋谷ヒカリエ8階)

地図

渋谷生涯活躍ネットワーク・シブカツイベントスペース

申込方法

渋谷ハチコウ大学学生:渋谷ハチコウ大学マイページ・シブカツ窓口
渋谷ハチコウ大学学生以外の方:実践女子大学生涯学習センターHP(下記リンク)

実践女子大学生涯学習センターHP(渋谷ハチコウ大学学生以外の方)

※受付日終了後の申込については、受付することができませんので、ご了承ください。