知的障がい者教室

【知的障がい者幡ヶ谷教室GAYA】七夕プログラム!

【知的障がい者幡ヶ谷教室GAYA】七夕プログラム!

皆様、こんにちは! 猛暑日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。
令和5年7月2日(日)「知的障がい者幡ヶ谷教室GAYA」で七夕プログラムが開催されました!
今回の活動では、青山学院大学の社会教育実習生の方も一緒に活動されるなど、普段とは違う顔ぶれで活気に満ち溢れています。

当日の様子
プログラムは徐々にコロナ禍前の活動に戻りつつあり、先月から一緒に昼食を食べるようになりました。今回も皆さんお弁当を持参し、グループごとにテーブルを囲んで一緒に昼食を食べました。
MicrosoftTeams-image (17).png

昼食後は4階の第1体育室へ移動し、グループごとの七夕飾りやロケットづくり、休憩時間にはお菓子釣りを行いました。
運営委員のご自宅で育った七夕飾りの笹3本に、メンバーさん、ボランティアさんが協力して、折り紙で作った飾りや願いを書いた短冊を飾ります💪
スクリーンショット 2023-08-02 125721.png

最後は、運営委員やボランティアの方々の協力で、ウクレレを使った七夕ミニライブを行いました。
メンバーさんも前に出て、一緒に歌ったり、踊ったりして、終始皆さんの楽しそうな雰囲気が伝わってきました♪
3bc56607-411b-4ad3-9aa9-c93b8a24c654.jpg

ボランティア大募集
GAYAでは活動に参加してくださるボランティアを大募集しています!
詳しくは幡ヶ谷社会教育館(03-3376-1541)までお問い合わせください。
GAYAの活動概要はシブカツウェブサイト内の「コミュニティを探す」でも紹介しています。

シブカツについて

「何かを始めたいとは思っているけど、何をすればいいかわからない・・・。」、「共通の趣味を持っている仲間を探したい。」、「地域の活動に参加したい。」などのお問い合わせに対し、専用の相談窓口を開設して、皆様の生きがいづくりをサポートします。
他にも、各種講座・イベントの開催などを行います。皆様の「やりたいこと」が見つかる場所です。

交通アクセス

〒150-8510 東京都渋谷区渋谷2丁目21-1 渋谷ヒカリエ 8階
開館時間:平日 11:00~19:00、土曜日 9:00~17:00
※日曜日・祝日・年末年始(12月29日~1月3日)を除きます。

よくあるご質問

シブカツご利用にあたって、よくあるご質問を掲載いたしました。